SSブログ

祝!50周年通天閣 [日記]

 (えっ!そうなん!)

皆さん知ってましたか?

大阪のシンボルである通天閣

今年でなんと50周年

パチパチ!

それを記念して

ただいま特別なライトアップ

こんな感じ

 (普段はこんな感じ)

 (ただいまゴールドにライトアップ)

(一口メモとして

1代目は1912年に完成後、戦争で焼失

今のが2代目で1956年完成、それが50周年

晴れの時が白、曇りが橙、雨が青、雪がピンク

後はそれの組み合わせ、って知ってました?)

 

で、最近のここちゃんといえば

好奇心旺盛というか

親の心配をよそに

ドンドン突っ走っていく

 (パパ早く!)

このまま突っ走ってくれたらいいのだが・・・

 (これ全部ネットで出来てるのだ)

こんな大きなネットの迷路でも

以前は怖がって

寄りつきもしなかったのに

もちろん最近は自分から突き進む

ドンドン行くところまで行く

このジャングルジムも

下の方を上り下りしてたのを

ドンドン上のほうに登って

手を離しては驚かせる

このすさまじい成長ぶり

まあ、これかも活発で

元気に成長してくれたらいいかと

ふと思う、今日この頃


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

みやじー

ご無沙汰してました!ボチボチ本格的に復活です(笑)。

通天閣情報、知らないことばかりでした。天気によって色があったとは…。ゴールドにライトアップされた通天閣もいいですね!

ここちゃん、活発ですね!色んな所で成長が感じられますよね!うちの娘達もジャングルジムを制覇する日が来るのだろうなぁ…。
by みやじー (2006-12-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三かカメラ目線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。