SSブログ

七五三か [日記]

週末仕事が忙しく

合間をぬって行ってきましたよ

七五三

厄のお祓いもこちら

大阪天満宮でして頂いたので

今回もお世話になろうと向かいました

 

途中焼いも屋さんを目にしたので

小腹もすいたので

チョッと買ってみたんだ

最初は上品に一口サイズにちぎって食べてたけど

ぽろぽろ落ちてめんどくさくなったので

途中からかぶりつき

食べてる最中にチョッとポーズ

 (どこ見てんのよ)

  パパもかぶりつく

ここちゃんチョッとたそがれる

 

小腹も一杯になったし

いざ大阪天満宮へ

みんなたくさん来てたんだよ

おめかしして・・・

みんな着物とかの中

ここちゃんはもちろん戦闘着の私服

何か記念にメダルみたいなものをくれたので

首からかけて、はいポーズ

お祈りも終わり外に出てみると

なぜかペコちゃんが着物姿で待ってたので

一応記念にパチリ

 (風船もらったよ)

七五三てこんな感じでいいのでしょうか

次は七歳

この頃になったら

いい服着させろとせがまれるのでしょう


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

こぶた

子供が楽しく健康に暮らしてくれるのが一番ですよね。
色々な形があって良いと思います。
とはいえ、初めてこういう七五三を見たのでちょっと驚きました。
なんて、我が家も、お宮参り、厄払い、行ってません。
風船を持ってペコちゃんと手を繋いでいる笑顔がとっても可愛いです^^
by こぶた (2006-12-04 15:50) 

サザエ

初めまして!
素敵なブログですね~♪♪
我家の子も3歳は写真館で写真撮っただけで、お参りは普段着でした。
飽きてしまうし3歳はそれで十分ですよね。
ペコちゃん、私、大好き!nice! です。
by サザエ (2006-12-05 01:33) 

ミワコ★

コメントありがとうございました!
七五三。。。。あるんですよね。。
お参りは私服で十分ですよね!
写真館で写真だけは撮ると思いますがw
by ミワコ★ (2006-12-05 14:08) 

Pooh-mama

ご訪問ありがとうございました。
早速、こちらにもお邪魔しに来ました。
七五三、三歳は普段着でいいかもしれませんよね。
我が家は来年、数えで二人まとめてやる予定です。
ここちゃんの焼き芋がおいしそー♪
by Pooh-mama (2006-12-05 23:57) 

りんご

七五三おめでとうございます!
(‐^▽^‐)
うちは七五三まだまだですが
男の子と女の子でお祝いする年齢は違うんでしたっけ??
by りんご (2006-12-06 16:27) 

risa

こんにちは。
七五三おめでとうございます。
娘は、髪が薄いので、よく、七五三に間に合えば大丈夫と励まされます。
ここちゃんの長髪におどろいてしまいました・・・
七五三でメダルもらえるんですか?
メダルをもらって、ここちゃんも嬉しそうですね(^^)
by risa (2006-12-07 21:58) 

puppe

七五三おめでとうございます!
ここちゃんはペコちゃんと風船とどちらが嬉しかったのかな?
なんて想像してしまいました。とってもかわいい笑顔ですね♪
by puppe (2006-12-08 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。