SSブログ

大きなお口 [パティシエ]

     (入れすぎでは・・・) 

3歳にもなると

何もかも大きくなってきたような気が・・・

(食べる量、減らず口、わがままetc.)

 

以前は食べるものは一口サイズにしてからでないと

口に運ばなかったし

もちろん‘これ大きい’って言って

小さくしろと催促してたのに

今ではこんな感じ    

一応女の子なので

もう少し遠慮してはと思うのですが

 

もちろん“パティシエ心暖”も力を発揮

ドーナツを淡々と作っていくのだ

 卵を割って

大きさもパパ用の大きなものから

ここちゃん用の小さなものまで

食べる人のことも考えて(?)

作っていくのだ

 (これがここちゃん用っと)

(揚がったらこんなに大きくなるんだよ)

出来上がりはこんな感じ  

上手くないですか

もちろん味の方もばっちり

ホイップクリームをつけて  

た・べ・る            

って、だから大きすぎるって 

口の中に入れすぎやし

クリームはみ出てるし    

 

こうやって3歳が一日ずつ進んでるのだ

女の子らしくなるのはいつ?


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

CHOCOSON

三歳ってお料理までできてしまうんですね。
うちは〇歳の女の子ですが、今から三年後にこんなに
立派になっているというのが想像できません。
いっぱい食べて大きくなってほしいですね。
by CHOCOSON (2006-11-26 21:17) 

Shun

ドーナッツ作りに熱中するあたり、十分に女の子らしいと思います。それにしても3歳にしてこの腕前、とっても nice! です。わが家の4歳児(♂)にやらせたら、粘土代りにこねくり回して終わってしまうことでしょう。
あと、「何もかも大きくなってきたような気が・・・(食べる量、減らず口、わがままetc.)」には思わず笑ってしまいました。子どもの成長過程なんでしょうけど、確かにそのとおりですよね。
by Shun (2006-11-26 22:02) 

ayaking

きゃ~、美味しそう!
ayaking、ちょうど「あんドーナツ」を作ろうと考えてたので作る気まんまんになってきました!!
お口が大きくなって一口分の大きさも大きくなっていくんですね。
そうか、そうなるのか。
はる吉はなんでも出しちゃうから頬張って食べて欲しいな。
by ayaking (2006-11-27 00:30) 

クリン

美味しそうなドーナツですね。
子供は本当に吸収が早いですね~。
3歳であっても、お料理が出来るなんて驚きました。
お父さんも大喜びだったことでしょう。
by クリン (2006-11-27 00:43) 

dino-tail

まんまるに上手に丸められてすごいですね~!
ここちゃんのお菓子作りの先生は誰なんでしょうか?
やっぱりママ?
三歳になったばかりでこんなに上手に作れるなんて本当にすごい!
将来が楽しみですね~♪
by dino-tail (2006-11-27 10:44) 

ごとうくにゆき

かわいいですね。思わずさかのぼって読んでしまいました。
又ちょこちょこ見せてもらいますね。

ウチの娘もしゃべったりするようになるんでしょうね。楽しみです(⌒▽⌒)
by ごとうくにゆき (2006-11-27 14:03) 

ゆうこりん

こんにちは。拙ブログにコメントをありがとうございました。
立派なパティシエぶりですね!十分女の子らしいですよ~。
「何もかも大きくなる」って言うあたり、言いえて妙です。まさにその通りですね。大きくなることはいいのですけど、態度も大きくなるあたり、腹の立つ要因です・・・(うちだけかな?)
by ゆうこりん (2006-11-27 22:28) 

kingyo-weed

こころちゃんの腕前、本当にスゴイですね!! うちはまだかき混ぜるくらいで、卵割とかやらせてないです(^^; そろそろ挑戦させてみようかな。
by kingyo-weed (2006-11-28 07:43) 

みやじー

すご~い!うちの娘達、あと半年でドーナツ作れるようになるのかなぁ…。
見事なドーナツ!見事な食べっぷり!食べっぷりだけは良い勝負できそうですが(笑)。
by みやじー (2006-11-28 19:49) 

hachiko

3歳児になるとここまでお料理できたりするんですね~。今娘は2歳なんだけど、あと一年でここまで出来るようになるとは信じられないです。
by hachiko (2006-11-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家の中で・・・寒い、でもガンバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。