SSブログ

すっぱーーーい [日記]

 (何食べてるの?)

うちの軒先に

さるなしなるものがなっている

ベビーキュウイとも言うらしい

一昨年も一度チャレンジしたのだが

夏の暑いときに

水不足(パパの水やり忘れ)の為

枯らしてしまったのだ

今回はまめに水やりをやってたみたいで

その成果がこれ

ちっちゃい実が4個ほどなったのである

1個目はチョッと酸っぱかったけれど

 (パパも結構酸っぱいって)

2個目からはその味に慣れたのか

 (ママにはあーげない)

結構おいしいのだ

 

もうすぐ第二弾

ざくろがうちに到着する予定

これがまたやめられないおいしさ

また報告しまーす


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

みやじー

へ~ぇさるなしですか。食べたことないんですよね~。
ざくろは小学生の頃食べた記憶があります。でも、どんな味だったっけなぁ…。記事楽しみにしてますね!
by みやじー (2006-12-14 18:55) 

くりちゃん

ざくろすっぱそー!
でも食べたい・・・
よく見させていただいてます。おもろいです。
フロスホントにありがとうございました。
by くりちゃん (2006-12-16 09:03) 

りんご

さるなしって初めて聞きました
味は酸っぱいのですね…
キュウイに似ているお味なのでしょうか?
by りんご (2006-12-16 12:26) 

ちえぞう

「さるなし」って初めて聞きました!
緑色ですっぱそ~
でも、ここちゃん美味しそうに食べてますね
うちの子も 酸っぱいもの好きだから 喜んじゃうかも・・・
by ちえぞう (2006-12-16 13:18) 

puppe

ベビーキュウイ大好きです^^
ここちゃん、おいしそうに食べていますねぇ!
お口を、きゅうってさせていてかわいいですねぇ♪
by puppe (2006-12-16 19:13) 

ゆみっさ

ほほー。さるなしですか。初めて見た&聞きました。
酸っぱそうだけど
可愛くちゅーっとしているお写真をみると食べたくなってきますね。
ざくろは、以前「ざくろブーム」の時に一度だけ
ジュースを飲んだことがありますがそれだけなので
生のものも、味わってみたいです。
by ゆみっさ (2006-12-18 22:24) 

さるなしですか??
私も食べてみたいなぁ~~
パパさん本当に酸っぱそうなお顔に
ちょっと笑えましたぁ・・
by (2006-12-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カメラ目線|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。