SSブログ

3歳になっちゃいました [日記]

今月15日で3歳になりました

心暖(こころ)と申します

今後ともよろしくね

  自分でろうそく立ててんだ

誕生日のケーキがきた

でっかいいちごののったケーキが。

(ここちゃんの顔と一緒の大きさ?)

自分でろうそくを3本立てて

火をつけて・・・・

ここで好奇心のスイッチが点火

このろうそくの点火と消火が

えらく気に入ったのか

最初から数えて

何十回も繰り返されたのだ

もちろん机の上はろうそくが溶けて

蝋だらけ

普通の日なら怒るところだが

誕生日だと言うことで

チョッと多目にみることに

それからケーキも大きな1カットを平らげ

満足したのか歯を磨いてそのまま夢の中へ

 

と、ここまでなら楽しい誕生日と言うことで

終わってたのですが

今日はなんと16日

1日遅れなのである

なぜか?

そこにはちょっとしたハプニングが・・・

誕生日当日ケーキが持って帰ってきたら

つぶれていたのだ

 

このように一番下だけ台に残って

上のケーキは滑り落ちて半損

もちろんいちごも散乱

これにはかなり怒りを覚え

次の日にお店に電話

すると謝罪とケーキの交換をかねて

店の人が持って来てくれたのだ

注文したものより一回り大きなケーキが

チョッとラッキーと感じながら受け取ったのだ

 

また一年後4歳の誕生日楽しみだって

どんどん成長していくんでしょうね

  いっぱい食べてんだ

頑張れ心暖(こころ)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

kingyo-weed

♪☆♪ お誕生日おめでとうございます ♪☆♪
こころちゃん、うちの娘と誕生日が近かったんですね~。すっごい大きなケーキだな~と思ったら、そんなハプニングがあったんですね。自分のならまだいいですけど、娘の誕生日ケーキだと許せないですよねぇ。
しっかり者のこころちゃん、3歳も素敵な1年を過ごしてくださいネ♪
by kingyo-weed (2006-11-19 09:02) 

yuppimama

こころちゃん、kokoro-loveさん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆
こころちゃんはyuppiの半年お姉ちゃんだったんですね~。
お誕生日にそんなハプニングはすごいショックですよね~。
でも大きな大きな、イチゴたくさんのケーキが食べられてよかったですね。
3歳になると、ろうそくフーするのも遊びになるんですね~。
ウチも半年後、どんなことに興味持つのか楽しみです。
こころちゃん、いっぱい食べて、大きくなぁれ♪
by yuppimama (2006-11-20 00:26) 

juicy

コメントは初めましてです。
ここちゃん、おめでとう~(^-^)//""パチパチ
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
今年も元気にステキな年になるといいですね♪
by juicy (2006-11-20 00:53) 

NO NAME

早く風邪なおしてくださいね。こんどは、ごちそう食べにいきましょうね。
by NO NAME (2006-11-20 01:03) 

太郎の父

コメントからたどってやってきました太郎の父です。

3歳の誕生日、おめでとうございます。
すっかり、お姉さんですね~
太郎は心暖からだいたい3ヶ月遅れの誕生日。
その頃は、どんなあほ男子に成長しているか楽しみです。

ケーキがとっても美味しそうね~
イチゴ好きの太郎だったら、突進すること間違いなしのケーキです。

これからも、ちょくちょく寄らさせてくださいませです。
by 太郎の父 (2006-11-21 23:30) 

hachiko

ご訪問ありがとうございました☆(しましまタウン、教えていただいてありがとうございました。)
はじめまして、ここあちゃん♪遅ればせながら3歳のお誕生日おめでとうございます!なんて苺一杯の贅沢ケーキなんだ~とか思ってたら、びっくりハプニングでしたね。滑り落ちるなんて欠陥住宅やないんやから~と言いたいとこですが、代わりにもっとでっかいのを持ってきてくれたなら、まぁ、よしとしよう、ってとこですかね(;´д`)
by hachiko (2006-11-22 00:40) 

hachiko

遅ればせながら訂正ですっヽ(`○´)/ ×ここあちゃん→こころちゃん
本当にごめんなさい!!
by hachiko (2006-11-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイドルから転向?踏絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。